夫の浮気相手が若い子:精神的未熟な女が相手だと不倫を混乱させやすい

夫の不倫相手が若い子だったとき。なかには娘みたいな年の女性と不倫しているという夫もいますね。。。(孫年齢の女と付き合ってる不倫夫もいました……)

 

若い子といっても色んなのがいますから一概に言えないのですが、相手が若い子だからこそ不倫問題が厄介な展開になっていくこともあります。

 

今回は、夫の浮気相手が若い子:精神的未熟な女が相手だと不倫を混乱させやすい、というテーマです。

若い子と不倫する夫……情けない……

  • 夫(48歳)の不倫相手が、自社の22歳の新入社員でした
  • 夫(42歳)の不倫相手は、店舗でバイトに来ていた19歳の学生でした
  • 教員の夫(53歳)の不倫相手は、元教え子(20歳)でした

涙。

 

まさかと思ってしまいますが、40をゆうに超えたおっさんが、20代前半くらいの女性と不倫をしているケースはけっこうあります。

 

こういうとき、妻にとって辛いのが、我が夫が娘みたいな年齢の女性と乳繰り合っている事実に向き合うことではないでしょうか。。。

 

相手の女が子どもみたいに若い子なのに、その女性を性的対象にして、同じレベルの精神状態に落ちている夫。

 

既婚者だというのに、未熟な女性に声をかけ、女の肉体と大事な時間を搾取している夫。

 

今まで信頼してきた夫が、そんなことができる人間だったと知ったとき、何もかもが崩れてしまいますよね。。。

 

そんな人だったなんて情けない……その人と夫婦していた私まで情けない……

 

また、奥さんによっては、「夫の愛人が若い子」ということがとても辛く感じる人もいます。

 

夫が若い女性ばかりを称賛するような人であったり。

 

「お前は歳食った」「シワが目立つ」みたいに言われていてひそかに傷ついていたり。

 

あるいは子どもが持てない年齢になっていると、まだ出産可能な若い女性に嫉妬心を感じたりもするものです。

 

夫の愛を取り戻すために、若い子と張り合わなければならない……と頑張って若作りにチャレンジしたものの、だんだんそんなことをしている自分が惨めになってしまうこともありますよね。

 

若い不倫女性は困った人の率は高め

さらに。若いからというわけではありませんが、既婚男性と関係を持ってしまう若い不倫女は、かなりの確率で困った人がいます。。。

 

常識が無い、メンタルがヤバい、思考回路が完全に幼児レベル、日本人なのに日本語が通じない、他罰思考(問題はすべて人のせいで、わたしは悪くない!という考え方)……

 

お金がない、社会経験もない、職もない、もちろん未婚であれば結婚生活は「夢物語」としか思っておらず、既婚の彼と結婚できればすべてバラ色~♪みたいに現実感が皆無な人も。。。その理由は……

 

倫理観の欠如

  • 不倫ってそんなに悪いことですか?彼は奥さんのこと、もう好きじゃないみたいです。
  • もう奥さんとはヤレないって言ってました。だからもう夫婦終わってるわけですよね?だったら、別に私と付き合ってたっていいんじゃないですか?

 

最近は不倫に限らず恋愛は自由だという価値観が広まっています。

 

それ自体は悪くないのですが、「好きになった人が、既婚者だったというだけ。何が悪いの?」と本気で思っている人もいます。

 

既婚者の家庭を壊して傷つく人がいっぱいいるということに、罪悪感がない。

 

不倫は人の道に外れることだという意識もない人もいます。

 

既婚男性の嘘を簡単に信じる

  • 愛してるのは私だけって言ってます
  • 子どもが3歳になったら絶対離婚するから待っててって言われてます
  • もう、奥さんとはレスだって言ってます。奥さんが妊娠したのは、一回だけ奥さんに乗っかられて仕方なくやったら出来てしまったんだって

 

若い不倫女性は、当然まだ精神的に未熟なので、簡単に嘘に騙されてしまいます

 

(既婚男性も、それを狙って若い女を狙うわけですが)

 

そのため、妻が女性と話し合う機会があると「奥さんとは離婚するはずです」「奥さんがしがみついて離してくれないから離婚できないって言ってます、早く別れてください、彼が可哀想です」みたいなことを本気で妻に言ってきたり。

 

夫が相手女性に別れ話をしても「絶対君を迎えに行くって言ってたじゃん!婚約指輪だよって、ペアリングもくれたじゃん!私別れないからね!!」みたいに嘘の言葉にしがみついてななかなか別れない、ということもあります。

 

他にも、既婚男性が本当に離婚するとしたら、どんな責任を負わなければいけないかもわかっていないとか。

 

「離婚した後にも子どもの養育費って払わないといけないんですか?……だって奥さんが子どもを引き取るはずなんですよ、なんで子どもにお金渡さないといけないんですか!?」

 

「奥さんがモラハラ妻だから彼は私のことを好きになったんです。彼を助けてあげたのに、なんで奥さんに慰謝料なんか払わないといけないの??」

 

みたいなことを本気で言ってた不倫女もいました。

 

成熟した精神と倫理観で家庭を守って!

このように、精神的に未熟で幼い女、そしてその女と同じレベルに落ちてうつつを抜かす夫……

 

その二人を前に、膝から崩れ落ちそうになる奥さんも多いでしょう。。。

 

若い不倫女のなかには、常識も通じず日本語も通じず、約束しても破り、他人の痛みも想像できない人もいるので、そんな女に苦しめられるのは本当に辛いと思います。

 

もしあなたの夫の相手が若い子だった場合。

 

夫の関心を惹きつけた「若さ」に嫉妬する瞬間もあるかもしれません。

 

しかし!不倫の世界は通常の恋愛とは全く違います。

 

不倫者の間に本物の愛はないし、不倫夫は女と同じ精神レベルに落ちてトチ狂っているだけです。

 

若い子には負けるかも……と自信を失ったり、若づくりして張り合っている場合ではないです。

 

このタイプの不倫者には、「ドーンと構えて待つ」「居心地の良い家庭を作って夫の関心を取り戻す」という方法は最も効果がないと思います。。。

 

正攻法ですらビクともしないような完全にイッてしまってる女も多い世界ですからね……。

 

「相手女性も人の子だし……夫と相手女性にも恋愛感情があるからすぐには別れられないだろうし……」と、常識的に配慮していた奥さんがヒドイ目に遭ったという事例もあります。

 

赤ちゃん返りした不倫夫にすがっていても、解決していかないです。

 

若い子の肉体で腰抜けになっている夫は、自分の大事なものが見えていないし、家庭を守る精神力はなくなっています。

 

ですから夫を頼りにせず、あなたの成熟した精神と倫理観で、未熟なモンスターに家庭を破壊されないように、なんとか防衛して欲しいです。