不倫が疑われる夫からの別居要求には屈しないで

不倫をしている、あるいは不倫をしていると疑わしい夫と別居するかどうかの判断って本当に難しいと思います。

 

ただ、少しでも夫とやり直したいと思っている気持ちがあるなら、簡単に「まず別居しよう」という要求には乗らない方が良いです。

 

今回は、不倫が疑われる夫からの別居要求には屈しないで、というテーマです。

性格の不一致で別居を迫る夫その裏には女性がいる

  • もうお前とはやっていけない、別居したい
  • お前の○○がどうしても許せないからしばらく別で暮らそう
  • 女とは別れた、でもお前とももう終わりだ。だから一旦別居したい

 

このように夫から別居を提案されている場合、できるだけ慎重になってください。

 

夫側は性格の不一致ということで、妻と別居したいと主張していても、実は陰に女がいたという事例がたくさんあるからです。

 

そもそも本当に女と別れていたら、別居する必要もないはずですよね?

 

妻のことが本当に嫌いになったと言っても、別に仮面夫婦をしていればいいし、家庭内別居という方法を取った方が経済的にも楽なはずです。

 

「不倫なんてしてない。本当にお前が嫌なんだ」というわけで別居を提案する夫の大多数が、本当は不倫しているという事実。

 

これらを踏まえると、簡単に夫からの別居要求に乗っていけないと思います。

 

夫は女に操られ離婚を計画中かも

たとえ女と別れたと言っていても、水面下で続いている不倫カップルはたくさんいます。

 

一旦は別れたことにして、着々と、離婚の準備をしている不倫者たちもいます。

 

もし夫に不倫の疑いがあるのであれば、背景には、入れ知恵をする女がいると思ってください。

 

別居するというのは、生活費も倍かかるわけだし、特段の理由がなければする必要はないものです。

 

それなのにわざわざ?というのには……やっぱり理由があるのです。

 

別居して何年か経つと、その関係は破綻していたとみなされやすくなりますよね。

 

そのため不倫略奪婚を狙っている相手の女が、夫に入れ知恵をして、「性格が不一致で夫婦関係は破綻していた」という証拠づくりのために、まずは別居をして!と迫ることもあります。

 

別居は夫の行動が分からなくなるので不利

さらに、別居をすると夫の生活態度も見えなくなります。

 

夫が自由に不倫相手の女と会っていても、気づくことができない。夫の動向が分からなければ、証拠を取るにも苦労します。

 

不倫をしているかどうか分からない疑惑中の夫に、別居要求を突きつけられてそれを飲んでしまうというのは、目隠しをされて遠ざけられるのと同じくらい不利です。

 

やむを得ない場合は仕方がありませんが、もしあなたに選択の余地があるのであれば、夫の勝手な別居要求は飲まないように頑張ってください。

 

突発的な別居なら、できるだけ帰宅する

もし夫に言いくるめられ別居をしているのであれば、できるだけ家に帰るようにしてみてください。

 

別居の理由を、夫はもっともらしく説得してきたと思うのです。

 

  • お互いの気持ちを確かめるために一旦お前は実家に帰ったら?
  • 不倫した俺のこと許してくれないだろう?一旦別居してお互いに頭を冷やそう
  • あの女とは別れたけど、お互いのリフレッシュのために、君は実家に帰った方がいいと思うよ
  • 不倫はしてないけど君に疑われるのは辛いから、少しだけ離れて暮らしたい

 

その時はこのような夫の説得に負けて別居したのかもしれませんね。

 

でもこういう説得をして奥さんを遠ざけてから、不倫相手の女との関係を深めている男性をたくさん知っています。

 

ですから、別居を解消するように努力してみて、家に戻り、夫が言っていた内容は本当なのかどうか確かめてください。

 

夫が自分で出て行くのは仕方がない

ただし、夫自身が勝手に荷物をまとめて出て行ってしまった場合。

 

これは奥さんにはどうしようもないですよね。

 

お前の顔を見たくないんだ、仕事でストレスが溜まっているから一人になりたい、会社の近くにアパートを借りたから通勤が楽だからそっちに行く。

 

様々な言い訳を告げて出て行った夫。。。

 

その背景にはもしかして女がいるかもしれません。

 

しかし夫が勝手に出て行ってしまったのであればどうすることもできないです。仕方がないと思います。

 

納得の上、別居するしないを自分で判断しよう

まだ夫とやり直したいという気持ちが少しでもあるなら、別居は選ばない方がいいです。

 

ただし離婚も考えているケースや、あなたの心が病みそうなぐらい、夫と生活するのが辛い場合。その時は、別居を選択してもいいと思います。

 

その際も、ご自分で納得して別居を選ぶようにしてください

 

夫から別居しようと言われて押されるように家を出た。。。

 

このような形でのなし崩し別居だと、やっぱり夫には陰で女と一緒だった、のようなことが起こった時に、再帰不能なぐらい心が傷つくからです。