夫の浮気相手の女はどこまでも自分の都合よく解釈する【まともじゃない】

夫の浮気相手に手こずっている奥さんは多いと思いますが、本当にあの人たちは一体全体どうしてあんなに自分の都合よく物事を解釈できるんでしょうね?

 

驚きの自己都合解釈の連続を目の当たりにすると、怒りを通り越して、もうお笑いの域に。

 

ただ、どうしてこんなに自分の都合よく解釈できるのかを考察してみると、浮気相手の女の悲しき実体が見えてきたりもします。

 

自分の都合よく解釈する不倫女

不倫女がよく利用する掲示板とか、不倫恋愛支援カウンセラーのブログとかを読んでいると、不倫女たちの思考が書かれています。

 

それを読んでいると、本当に驚きの自己都合解釈をしていることに驚きます。

 

彼がついに、「妻と離婚するつもりだ」と言ってくれました!私は愛されています!

不倫男性のテッパン嘘ワードを鵜呑みにするなんて……大丈夫なのでしょうか??しかも「愛されています」って!?

 

W不倫中の彼は、奥さんにすごく不満があると言っています。できれば私と一緒になりたいんだそうです。

私は夫との子どもが2人いますが、この子たちを連れて彼と再婚するために夫と離婚する話し合いを始めます。

彼と二人で新生活ができると思うと、今からワクワクしています♪私はなんて幸せなんだろう……(不倫カウンセラーのブログより抜粋)

こんな適当なW不倫男性の「言葉」を鵜呑みにして自分の家庭を壊そうと決意してしまうなんて……脳がおかしいのでは??

 

しかも有責配偶者のくせに、夫とすんなり別れられると都合よく解釈できるのはなぜなんでしょう?

 

夫よりW不倫の男が良くなったからって、自分の都合よく子どもを連れて夫を棄てれるわけないのに。。。

 

不倫の彼がいるんですが……最近LINE既読無視が続いています。

最後に会ったのは2ヵ月前ですが、そのとき言っていたのは「妻にバレてしまって今までみたいに会えない、もう連絡できないんだ。ゴメンね」でした。

彼が私を一番に愛しているのはわかっているんですが、やっぱり2ヵ月も既読無視されると辛いです……。

この前スピリチュアルカウンセラーの○○先生に鑑定してもらったんですが

「奥さんが彼を怨念で縛りつけてる、彼が本当に愛してるのはあなただけなのに、かわいそうな彼」と言われ、何とかしないといけないと思っているんですが、どうしたらいいですか?

奥さんにはメールで一度だけ彼を解放して欲しいと連絡したんですが、返事はないです。非常識な奥さんと聞いていましたけど、やっぱりって感じで。。。

別れさせ屋に頼んで、彼を奥さんから逃がしてあげたいと思っていますが、調べたら300万くらいするらしいです。

ただ、彼のためならそのくらい用意しようかな?と思っています。

どなたか別れさせ屋を使った方いませんか?効果がありましたか?教えてください(質問サイトより抜粋)

 

ここまでくると、もうお笑い番組ですが……

 

それにしても、どうしてこんなに自分に都合よく解釈できるのか不思議でなりません。

 

ただ、不倫女性の生態をさぐっていくと、ある傾向が見えるものです。

 

頭が良くない

一つ目の傾向は、不倫女性はあまり聡明な人がいないということ。

 

そもそも、頭が良ければ既婚男性が声をかけてくる理由なんてすぐわかりますよね。

 

そして、そんな男に人生の貴重な時期を無駄に使ってしまうのがどれだけ損なのか、一瞬で判断できるはずです。

 

しかし不倫にはまる女性は、それに気づけないし考えられない。

 

目先のフワフワした愛の言葉にふら~っと流され、自分の言動を客観視できないまま、気がつくと泥沼にはまり込んでいたりします。

 

愛情表現の「言葉」に依存しやすい

女性の全体傾向でもありますが、不倫女性は特に、相手男性の「言葉」に依存しやすい傾向があると思います。

 

しかも、過去の言葉や仮定の言葉も、今の真実であるかのように解釈しやすい。

 

出会ってすぐの頃に言われた「君だけを愛してる」という言葉にいつまでも執着し何年も既婚男を待ち続けたり。

 

「いつか妻と離婚してキミと……」「もし俺が、君をいつか迎えにいくよと言ったら、待っててくれる?」みたいな仮定タラレバ話を、まるで確約されたかのように捉えてしまうわけですね。

 

真実の愛ではないことを認める心の強さがない

不倫女性は、相手の男性の本当の狙いを、心の底では感じているのかもしれません。

 

真実の愛は、そこにはないということ、都合よく使われているだけで、いつか棄てられるということを感じている。

 

でも、それを認める心の強さがない

 

だからこそ、無理やり自分の都合の良いように解釈して、そのときの不安を消さないと、辛くてやっていけないのだと思います。

 

  • 奥さんが彼を縛っているから、私に連絡してくれないんです。
  • 奥さんが彼と離婚してくれないから、彼とはいつまでもホテルでこそこそ会うしかないんです。
  • 子どもさえいなければ彼はサッサと離婚したいって言ってます。でも子どものために離婚できないから、もう私とは会えないと言われています。

 

自分は愛されているけれど、障害があるから会えない。

 

そのように思い込まないと、真実を認めなければいけなくなる。

 

自分は本当は都合の良い日陰女扱いされていたんだ、と認める心の強さがないので、いつまでも自分都合の解釈に逃げているのですね。。。