夫の浮気に気づいて、すぐに問い詰めてしまうのは危険

夫が浮気していることに気づいてしまった!その時多くの奥様は感情的になり

 

「あなたこれどういうこと!?」「不倫してんの?相手誰!」「別れてよね!!」と問い詰めてしまいがちですね。

 

本当によく気持ちは分かるのですが、これはちょっと危険かもしれません。

 

浮気を問い詰めても、解決に至らない

夫の浮気に気づいてすぐ、夫に問い詰めてしまうことがあると思います。

 

この時に、夫の不倫行為を完全に辞めさせられるほどの行動力がある奥様であれば

 

即別れさせ、即夫に念書を書かせ、女に慰謝料請求の手続きをし、速攻で不倫問題を解決できるかもしれません。

 

しかし多くの妻は、不倫問題を前にそこまでの精神力、行動力を発揮できないですよね……。

 

夫は浮気を認めないことがほとんど

浮気について妻から問い詰められた夫がやることは、シラを切り浮気・不倫行為を絶対認めないか、逆ギレするかどちらかです。

 

本当にまれですが、即浮気を認めてごめんねと謝る夫もいますが、大抵が認めないか逆ギレするかです。

 

「浮気を認め、反省させたい」という妻の期待は裏切られる

一方妻の方は、夫に浮気の事を問い詰める時に、夫が

 

「ごめんね、すぐ女と別れるからね。離婚する気なんかないんだよ、妻である君が一番大事なんだ!」

 

と、反省してくれるのではないかと期待しますよね。

 

しかしあらかじめ言っておきますが、妻の期待通りの反応をすることはほとんどありません

 

むしろ絶対認めない、逆ギレして驚くような事を言われ、すごく傷つけられることの方が多いと思います。

 

まずは、その現実を知っておく必要があるかもしれません。

 

水面下に潜ってしまう危険性

妻が感情的に追い詰めることによって、夫が妻にばれたということを認識しますよね。

 

そして妻の前では、絶対に浮気なんかしてない!とか、なんとか言い訳をして黙らせて、妻にバレないように一層警戒しながら、女と水面下で会い続けるということも考えられます。

 

いわゆる水面下というもので、この状態に潜ってしまわれると、妻としては気付きにくくなるし、旦那の行動チェックが止められなくなる無限ループに陥りやすくなります。

 

浮気を開き直るケースも

また厄介なのが、開き直るケースです。

 

  • 浮気してるよ?だから何
  • お前が○○だったから俺は他の女に走ったんだけど!
  • 俺が養ってんだから、浮気ぐらいいいだろう?
  • 嫌だったら離婚したっていいよ!

 

このように開き直られてしまった時、妻が離婚という言葉にひるんでしまって、それ以上言えなくなってしまう。

 

このように開き直られると、これ以上浮気について話し合いが出来なくなってしまうこともあります。

 

できるだけ、浮気に気づいても、すぐには問い詰めないこと

そういうわけで、夫の浮気に気づいてすぐ問い詰めてしまうのは危険ですから、出来れば一旦立ち止まることをお勧めします。。。

 

と言っても、普通は動揺してすぐに問い詰めてしまうものですよね?やってしまった人は気にしなくていいのですよ。

 

しかしまだ気づいた段階!何もしてない、という方は、一旦冷静になるように頑張ってください。そして気付いたらやるべきことやっていきましょう

 

浮気した夫とどうしていきたいか?

まず冷静に考えるべきことは、あなたが浮気した夫とどうしていきたいか?です。

 

この段階だと、どうしても「夫と女を別れさせる方法は?」「夫の愛を取り戻すためには何をすべきか?」など、夫や相手の女に意識が向きがちです。

 

しかし、まず知るべきは自分の気持ちです。

 

もちろんすぐには判断できないと思いますが、なるべく自分の方向性を考えられるようにしてください。

 

夫に浮気しているのかどうかを問い詰めると、必ず向き合わなければならなくなりますし

 

その都度、自分はどうするのか?どうしたいのか?を基準に行動を選んで行った方が、どの方向へ行っても幸せになれるからです。

 

一方、浮気する夫を前に、自分がどうしたいのかがさっぱり分からないまま、闇雲に行動したとします。

 

そうすると結局は、あなたの言動がぶれてしまって、夫に舐められることも考えられます。

 

離婚という言葉を夫から言われてひるんでしまい、もうそれ以上問い詰められなくなり。

 

夫に浮気の話をすると逆ギレされ、怖いからといって黙らされてしまう。

 

その繰り返しで、もう夫の浮気は見て見ぬふりをするしか方法がなくなってしまう、などです。

 

このように、自分がどうしたいのかはっきりしないまま夫に浮気に気づいていることを暴露してしまうのは、大事なカードを相手に渡してしまうのと同じです。

 

離婚を視野に入れるなら証拠を絶対取っておく

人によっては夫の浮気に気づいた時、最悪離婚も考えなければいけない人がいると思います。

 

それは夫が不倫問題だけではなく、借金の問題があるとか、性格の不一致、もう夫と一緒にいるより別れた方が幸せになれるかもしれないと感じる人です。

 

その場合は、確実な方法で証拠を取れるようにしてください。

 

そしてその場合は、浮気に気づいたことは夫には黙っていないといけないです。

 

不倫者たちを泳がせておいた方が確実に証拠を取れるし、調査会社に依頼するにしても、警戒していないカップルなら簡単に証拠が取れるので安く済みます。

 

夫の裏切りに気づいてここまで冷静に対処できる人は少ないと思います。

 

大抵はどこかで失敗したりするものですが、なるべく冷静に。

 

自分とお子さんの生活、未来を守るために頑張ってください。

 

今まで信じていた夫であっても、あなたを心底傷つける不倫行為をしたわけですから、今までと同じように信じ切っていてはいけません

 

心苦しいかもしれませんけど、浮気の問題は解決が難しいことが多いです。

 

不倫対処はある種の心理戦ですから、無知であったり、感情的に振り回された方が痛い目に遭いやすいのです。