不倫夫Aの解決策は不倫夫Bには効かない:不倫パターンは十人十色

夫が不倫しているとき、どのように対応したらいいのか悩み、同じように悩んでいるサレ妻さんのブログを読んでみて、その人と同じような対処をしてみたけど、効果がない……。

 

旦那さんの浮気を解決するマニュアルを買って実践してみたけど、夫はいつまでも不倫をやめない。そんなこともあると思います。

 

本当に不倫のパターンって色々あって、「これをやると解決!」と万人に言える方法はないのです。

 

不倫のパターンは十人十色

不倫する男性は多いですが、どうして不倫したのか、どういうきっかけでその世界に入ったのか、不倫女に何を求めて不倫を続けているのかは、それぞれに違います。

 

夫本人の性格だって様々でしょう。さらに、年齢だって違うし仕事の内容も違う。

 

心の機能にも差があります。なかにはうつ病を患っている人や発達障害を持つ人もいる。

 

不倫夫に共通しているところは、男性であることと、不倫していることの二つだけです。

 

ですから、「不倫夫」とひとくくりにして、この人たちに何をすればいいのだろうか?と考えてしまうと、ズレてしまいます。。。

 

不倫女性も十人十色

さらに!不倫夫の数だけ、不倫相手の女がいます。

 

その女にもさまざまなのがいますからね~。

 

どうして不倫しているのか、きっかけは何か。

 

年齢は?独身なのか既婚者なのか、仕事をしてるかしてないか、性格は?さっぱりした女なのか粘着系なのか。今までの男性遍歴は?既婚男に何を求めてるのか。

 

自由恋愛?セックス?お金?刺激?愛されているという実感?妻から奪ってやりたいという略奪欲?

 

不倫開始からの年数や関係性も色々

さらにさらに!その不倫者たちが、始まってから何年目なのか?もさまざまです。

 

始まって3カ月なのか?あるいはもうすでに3年経ってるのか?ツワモノは20年とか、そういう不倫者もいますよね。

 

始まってからの期間によって、不倫者たち二人の心情も変わってきています。

 

また、どちらが先に誘ったのかによっても、関係性がさまざま。男性側が強く誘って女性をオトしたのか。

 

あるいは女が既婚者から何かを引き出そうと誘惑してきたのか。

 

これらによって不倫者二人の現在の関係性も違いが出てくるのは当然です。

 

何十万通りの不倫、対処法もそれぞれ違う

このように、不倫といっても、不倫男と不倫女の掛け合わせ、さらに年数やその他もろもろをかけ合わせれば、何十万通り以上にもパターンは分かれるでしょう。

 

ですからAさんのご主人に効果があった対処法は、Bさんのご主人には効かないのは当然です。

 

さらにいえば、不倫者たちと奥さんとの関係性だってさまざまなわけですから。

 

何よりも、奥さんがどうしたいか?というのも、不倫解決に当たって最重要ですよね。

 

「もう不倫夫とは即離婚」という人もいるし「女をコテンパンにしてやる」という信条の人もいるし「不倫された私はもう生きていけない」「夫の愛を取り戻せないなら死んだ方がマシ」となる人もいます。

 

というわけで、不倫とひとくくりにしがちですが、対処法は何十万通り以上あることでしょう。

 

夫の性格や不倫女との関係性、そして何よりもあなたがどうしたいのか?によって、その都度変わることでしょう。

 

○○をしたらうまく行く、○○をしたらダメ、みたいな簡単な話じゃないです。

 

不倫夫Aに効いた方法も、あなたのご主人には全然効果ナシということだってあるし、その逆もあるということです。

 

ただ、不倫問題なんて初めての体験でしょうから、どうしたらいいのかわからないので、「これをすれば解決!」という方法を探しますよね。

 

他の人はどうしているんだろう、と聞きまくるのも最初は当たり前です。

 

「もういいや。。。離婚でも何でもいい、楽になりたい」と思う日もあるでしょう。

 

「どんな方法でもいいから、誰か何とかして、従うから、教えて」と誰かに頼りたくなることもあるでしょう。(もちろん頼ってもいいのです!)

 

誰もが「カンタンに解決♪」みたいな方法を探して右往左往する時期がありますからね。

 

ただ、しばらくしたら、万人に効果のある方法を探すのをやめて、あなたとご主人と、相手の女との関係性をご自身の目で見て、自分たちの問題を個別で解決できる方法を考えてみてください。

 

そのためには、他の人の事例を研究するよりも、自分たちがどうなっているのかに着目したほうがいいです。

 

他のご主人の浮気問題を調べて分析するより、自分の夫の真実の姿を見ないといけないです。

 

他のサレ妻さんがどう考えているのかを知るより、あなた自身が夫にどう感じているのか、夫とこれからどう歩んでいきたいのか、自分の本心を知らないといけなくなります

 

この作業は本当に辛いと思いますし、時間もかかることでしょう。

 

昨日決意したのに、今日また違う気持ちになって、数か月間何もできなかった。。。という時期もあるでしょう。それも仕方ないですよ!

 

ただ、自分たちの問題から目をそらないこと、あなたの幸せのために考えることを続けていると、かならず軸が定まる日が来ますからね。

 

無駄な時間を過ごしているように感じるかもしれませんが、万人に効く方法を探している時期よりもずっと、解決に近づいているのです。