マイホームの夢を語る浮気旦那【今は遊びの不倫、されど放置厳禁】

マイホームを建てたいね、子ども部屋は2部屋欲しいね……と将来マイホームが欲しいと話す夫。

 

でも、不倫していることがわかった。

 

不倫中だというのに家を建てたいとか海外旅行に行きたいとか、子どもがもう一人欲しいとか、能天気に将来の夢を語る不倫夫がいます。

 

こんな意味不明な夫を前にすると、全く訳が分からず混乱しますよね。

 

今回は、マイホームの夢を語る浮気旦那【今は遊びの不倫、されど放置厳禁】というテーマです。

将来の家庭の夢を語りつつ、不倫もする夫

  • マイホームを建てたいね
  • 都内にマンションを買いたいね
  • オーストラリアに旅行しようか?
  • 子どもをもう一人作ろうか?
  • そろそろマイカーを買い替えたいよね

 

このように夫婦で将来の夢を語らい合うことがあるでしょう。

 

幸せなワンシーンですが、ここに「夫が不倫中」という事情があると??

 

いったい何を言ってんだい、あんた?どの口がそんなこと吐くか!?

 

と、訳が分からなくなると思います。。。

 

現在は遊びの域を出ていない不倫

このように、不倫をしているのに家庭では将来について語るのは、現在の不倫は遊びの域を出ていないからだと思います。

 

妻と離婚する気はさらさらないし、家庭生活を続けるつもりでいる。

 

マイホームを買いたいとかマンション買いたいとか、旅行、マイカー購入の夢は、ウソではなく、全部本気です。

 

なぜなら、不倫は遊びだから。

 

少なくとも今の段階で、不倫を本気に発展させて妻と別れ家庭を捨てて女と一緒になろうとは考えていない

 

だから将来の夢を語れてしまうのですね。

 

このとき夫は、不倫しながらも将来の夢を語れてしまう夫に意味不明な気持ちでいることに気づいていないと思います。

 

「え?なんで?不倫はしたかもしれないけど、それとこれとは別だし……離婚する気なんかないし。なんでダメなの?」という感覚なのです。

 

その不倫が将来どうなっていくかは不明

ただし、夫が夢を語っているのは「今、現在」の考えであって、この先、その不倫関係がどうなっていくかはわからないです。

 

今は遊びのつもりで家庭を壊す気はない。

 

しかし1年後は?夫もわかっていないです。

 

放置するとリスクは高まる

そのため奥さんが夫の不倫に気づいたのに放置していると、その不倫関係が発展して、ついに夫が離婚を考え始める、というリスクは高まります。

 

今、家庭内で将来の夢を語る夫も、将来どうなっているかわからない

 

不倫女性が妊娠して(計画的に妊娠する略奪女もいますからね)離婚を決めざるを得なくなるかもしれません。

 

徐々に不倫女性への情が高まっていって、子どもさんがある程度年齢が高くなったら離婚しようと考えが変わっていくかもしれません。

 

不倫男性はできないことを簡単に口に出す

というわけで、「夫は将来の夢を語っていたから、不倫してても大丈夫、いつかやめて絶対家庭に戻ってくる!」と期待するのはお勧めしません。

 

不倫男性は、「今、そのとき」に考えたことを、そのまま口にします

 

それは妻に対してだけでなく、相手の女に対しても同じように、です。

 

そして時間と共にその考えは変わっていきます

 

妻に対して「3年後にマイホーム買おうよ」と、そのときは言ったのに、3年後には不倫女が妊娠したから妻に離婚調停をし始めた、みたいな事例はたくさんあります。

 

さらに、不倫女に対しても「妻と離婚して君と一緒になるつもりだよ」と言っていたのに、何年経っても離婚などせず、妻とマイホームを建て始めた!という事例もたくさんあるのです。

 

要するに、不倫男性が「今」言っていることが、守られるかどうかはわからないし、むしろ時間が経つにつれて反故にされる可能性大なのです。

 

一方、女性は、できもしないことを簡単に口にしたりしないですよね。

 

女性は「言葉」を信じるし、話し合ったことや約束には、気持ちが入るからです。

 

そこが男性との差になるので、混乱させられるのは当然です……。

 

ですから、もし夫が不倫中なのであれば、夫の口から出てくる言葉に安心しないこと。信頼しすぎないこと。

 

そして振り回されないように頑張ってください。

 

それがたとえ嬉しい言葉であったとしても、できもしない約束を、ただそのとき感じたという理由だけで言うことがある、ということを覚えておいて欲しいです。