ある時期にレスになった、その後夫の不倫が発覚:急にレス、は要注意

夫との夜の生活が、ある時期をさかいに少なくなった。。。

 

こちらも疲れていたし、まあいいかと思っていたら、夫の不倫が発覚。

 

調べてみると、私とレスになり始めた頃から始まっていたらしい……そのようなこともよくありますよね。

 

今回は、ある時期にレスになった、その後夫の不倫が発覚:急にレス、は要注意というテーマです。

ある時期、急にレスになった

  • 仕事が忙しいらしく、帰宅してからは風呂に入って寝るだけになった
  • 誘っても「疲れてる、ごめん」と言って背中を向ける
  • 今まで週3くらいでしていたのに、月に1回あるかないかに変わった

 

ある時期から、レス気味になっていく夫婦……長年夫婦をしていれば、回数は減っていくものです。

 

しかしそこには、不倫問題が絡まっているかもしれないです。

 

不倫する夫の中には、奥さんと長年ずーっとレスで、それが原因で不倫したという人もいます。

 

一方、不倫中なのに奥さんとの性生活は頻繁にある人もいます。

 

不倫を始めてから奥さんとの関係がもっと増える人もいます。

 

一方、今回のテーマのように、不倫を始めてから奥さんとレスぎみになるご主人もいます。

 

レス気味になってきたために、奥さんが不審に思って調べたところ、やっぱり不倫していたということもよくあります。

 

そして、レスになり始めた頃と、夫の不倫開始だと思われる時期と重なっていることも。

 

それは以下のように夫の心が変化するからです。

 

妻への罪悪感

不倫をすることに罪悪感があり、妻の顔を見たくない。

 

妻には悪いと思っているし、バレて辛い思いをさせたくない。

 

このように妻への罪悪感があるから、今まで通りの夫婦生活ができなくなるわけです。

 

当然と言えば当然ですし、人の心があるからそうなるわけよね。

 

むしろ不倫しているのに平気で奥さんともやってる男性がいますが……

 

そういう人は、不倫への罪悪感も乏しく妻を裏切っているという意識もないから、そんなことができるのです。

 

女への恋愛感情から妻を遠ざけたい

不倫女に対して恋愛感情で盛り上がっている時期は、その女以外とはセックスしたくないという男性もいます。(まるで女性ですよね。)

 

男性でも色んなタイプがいますから、惚れた女としかやれないとか、一度に関係を持てるのは一人だけ、という人もいます。

 

性欲が外で満たされている

不倫相手がいるということは、その女との行為で性欲が満足しています。

 

ですから帰宅したあとに奥さんとしたいと思わない。奥さんともうしたくない、というわけではなく、その気が湧かない、という感じでしょうか。

 

刺激・性欲だけではない不倫の可能性

不倫をきっかけに、今まであった妻との性関係が徐々に薄れていく場合。

 

このときは、夫は刺激・性的快感を求めるだけの不倫ではないかもしれません。

 

相手女性への恋愛感情(多くは錯覚ですが)があって、心がそちらに向いている可能性があるということです。

 

ただし、奥さんに対する気持ちもあるからこそ、妻との関係に変化があるというのも事実。

 

要するに、不倫女にも気持ちがあるし、奥さんへも気持ちがある。

 

奥さんを傷つけたくないし、バレて困ったことにもなりたくない。

 

でも、不倫相手の女も好き……両方とうまくやりたい、できれば長く続けたい。

 

こんな感じだと思います。

 

妻のレス解消努力は効果薄い

不倫が発覚し、そのころからレスだったことを反省した奥さんが、何とかレス解消しようと頑張ることがありますね。

 

しかし、妻だけが「レス解消!」とヤッキになるのは良くないのではないでしょうか。

 

そもそもそういう問題ではないし、不倫女と張り合うようなことを自分に課すことで、奥さんの心が壊れますよね。

 

夫が別の女性に気が向いていることを知っていながら、関心を取り戻すために頑張るなんて……惨めな気持ちになってもおかしくないです。

 

夫から性的に見てもらえないこと、イコール、自分が女性として魅力が無い、イコール、自分は愛される価値が無い……と、どんどんマイナスに考えてしまう人もいます。

 

ですから不倫関係が清算されていない時期に、あなただけがレス解消の努力をするのは、不倫を終わらせる効果も乏しいし、自分の心を傷つけるのでやめたほうがいいです。

 

そもそも、このタイプの場合、レスだったから不倫を始めたのではなく、不倫が始まったからレス気味になるのです。

 

ですから不倫が終わらないといくら夫婦の片方が努力しても実らないです。

 

一方、不倫が清算された後なら、レス解消の取り組みは有効だと思います。