夫の不倫からの夫婦修復:完璧夫婦を求めて疲弊するより納得の形を探そう

夫の不倫事件のあと、多くの奥さんが夫との夫婦修復を目指しますよね。

 

不倫した夫でも、離婚はしたくない。

 

子どももいるし……孤独になるのも嫌だし、何より夫のことを愛しているから。。。

 

そんなとき目につくのが「夫から死ぬまで愛され続ける〇〇メソッド」とか「〇〇式夫婦再構築!」という情報ではありませんか?

 

すごく魅力的に感じて、本を買ってみたり相談に行ったりする人も多いと思います。

 

それはそれで素晴らしいと思いますが、一部の奥さんの中に、完璧な夫婦・ラブラブな夫婦・完全なる夫婦再生など理想的な姿を追い求めすぎて、結局自分がどのような夫婦の形を望んでいるのかわからなくなってしまい……

 

そして結果、完璧な夫婦でなければ意味がない、と極端な思考に偏ってしまうということがあります。

 

不倫からの夫婦修復に完璧を求める妻

夫が不倫した。それは夫婦に溝があったからだ。

 

このままではいけない!夫婦が壊れてしまう!私は妻ではなくなる?夫婦ではなくなるの?

 

いいえ、私は絶対にこの夫婦を守って見せる!

 

どうせなら……本当の意味での絆を深めて、今までとは違った、しっかりと結びついた夫婦関係を築いていこう!

 

奥さんのこの信念が、実際に夫の不倫をやめさせ、夫婦としてやり直すためのエネルギーになると思います。

 

ですからとても大事にして欲しい気持ちではあります。

 

ただ、追い求める姿を実現不可能なほどにハイレベルなものに設定してしまうと……

 

それがご本人の幸せとはかけ離れていると気づかず、頑張りすぎてしまうことがあります。

 

喪失・欠乏・渇望状態のときは、理想像を追い求めやすい

私たちは何かを失ったり、何かが足りないと感じていたり、何かを「欲しい!」と強く思っているときには、極端に理想的な姿になることを追い求めてしまいがちですよね。。。

 

そんなとき、その心理をくすぐるかのような広告が目に飛び込んでくるものです。

 

副業で月3万円欲しいと思っているあなたへ朗報!
ネット社会である今、副業で月300万円稼ぐのは夢ではありません。副業〇〇プログラムにお申込みいただいたクライアントの平均副業収入は、月額358万円です。お申込みはこちら
あと2キロ、どうしても落としたい……?
いいえ!○○ダイエットコースを実行している方はなんと!平均13キロのダイエットに成功しています。次はあなたです。お申込みはこちら
我が子の高校受験、もう県立高校は無理だとあきらめていませんか?
県内最低ランクの私立校にも入れそうになかった〇〇君は、本校の〇〇メソッドを受講したあと、偏差値41.2から、偏差値72.3に大躍進、そして県立トップ校に合格!詳細はこちら

 

その分野に悩んでいない人がこういう広告を見ると、「あ、ひっかかったらヤバいやつだ」とすぐわかると思います。

 

ただ、「その分野」においてすごく悩んでいて、すごく「足りない」と感じている状態にいると、こういうのがすごく魅力的に感じるのです。

 

そしてその業者さんのいいなりにお金を払い、実現可能なのかもよくわからないまま努力を始めるのです。

 

もし今、ご主人の不倫問題に悩んでいるとしたら、以下のようなメッセージにすごく惹かれませんか?

 

夫の不倫をやめさせ、夫を心から改心させ、今までとは違った新たな完璧な夫婦を土台から作りなおしましょう!

当社の夫婦再生プログラムは他には無いメソッドで夫を不倫とは無縁の男性に変えられます。

そして二度と裏切られることのない完璧で強固な夫婦関係を築くことができます。
価格は〇カ月で〇〇〇万円です。

夫が浮気相手の女を振って、あなただけを愛するようになる魔法のレッスン。

夫を虜にして一生涯ラブラブ夫婦で居続ける方法♪
ご相談は1回60分、5万円です。

 

う……高いな……と思いつつ、お金でその理想像がつかめるなら、頼んでみようか?と思う人もいるのではないでしょうか。

 

別に悪いことではないと思いますが、一番心配に感じるのが、奥さんご本人は本当にその理想像である姿を本心から望んでいるのか?というところです。

 

あなたは本当に、そのハイレベルな夫婦関係を心から望んでいるのでしょうか?

 

どこかの誰かが提案している「理想の夫婦像」が、奥さんにとっての理想像でしょうか?

 

何百万も払い、何年も血のにじむ努力をし、夫という他人を「妻を愛する男性」「妻を絶対裏切らない男性」に変えることに人生を費やすことが、奥さんの本心からの望みなのでしょうか。

 

夫婦再生支援業者が提唱する「理想の夫婦像」は、当然ですが非常にハイレベルです。

 

なぜなら、プロに力を借りないと達成不可能だとお客に思わせないといけませんからね。

 

「副業で月300万円!」とか「ダイエットでマイナス14キロ!」とか「偏差値42から偏差値72にアップして県立トップ校合格!」とか。

 

そのくらいハッキリとわかりやすい理想像を目の前にちらつかせないと、その業者を利用するメリットが見えないからです。

 

ただ繰り返しますが、それが本当にあなたの望む姿か?ということ。

 

そしてそこに相談すれば自動的に理想像になれるかといえばそうではなく、当然のごとく血のにじむような努力を強いられます。

 

業者さんが提唱する「理想の夫婦像」になるために、何百万ものお金を払いながら、業者に叱られながら夫婦やり直しの努力をしている……

 

でもふと振り返ってみると、本当にその姿を、奥さん自身が望んでいるのかわからなくなった。。。

 

その夫婦にはそこまでの理想像になり得るような素養はないし、そもそも、その必要もないことに、後から気づいた……。

 

でも、一度目指した「理想の夫婦」を手放すことも怖くてできないし

 

業者さんには「努力が足りてない!」「意識が低い!」と怒られるからやめることもできない。

 

でも、夫も私もクタクタに疲弊してしまった。

 

もう、夫婦の形ってどれが正解なのかわからない。。。

 

この状態になって疲労困憊し、結局離婚を選んだり、仮面夫婦でいいや、みたいな投げやりな関係におさまってしまったというご夫婦を知っています。

 

完璧夫婦を求めて疲弊するより納得の夫婦の形を探そう

というわけで何が言いたいのかをまとめますと。。。

 

不倫事件からの夫婦やり直しを目指すとき、ご自身が本心から納得できる形の夫婦関係であれば、どの形であっても正解だし、どの形に落ち着いても幸せになれる、ということです。

 

どこかの他人が提唱する「円満夫婦とは、この姿です!」を追い求めることと、あなたが幸せを感じることは、イコールではありません。

 

どこかの業者が提唱する「不倫からの夫婦再生の道」が、あなたにとって最善の道とは限らないです。

 

本当に心から、私たち夫婦はこの形が一番しっくりくる、と奥さんが感じられる夫婦関係を、目指してください

 

そのためには、夫婦やり直しをする際に、奥さんが思考停止したらダメだと思います。

 

ご自身が夫婦関係に何を求めているのか。自分は何を夫に求めているのか。

 

自分は夫に何をすることができ、夫はあなたに何をすることができるのか。

 

そのご夫婦独自の関係から、それを自分たちで探らないといけないと思います。

 

そうしないと、結局、業者さんが提唱する「あなた方の理想の夫婦像はコレですよ」に引っ張られ。

 

お金を取られながら、本当に望んでいるかもわからないような「夫婦の理想像」を追いかけさせられることになりますからね……。