旦那が本気の恋をしているとき:妻は何に気づき、何をすべきか?

夫に別の女性がいるようだと気づき、いろいろ調べてみると、相手の女に本気で恋をしている様子が見られるとき。

 

単なる身体だけの浮気ではなく……相手女性の人柄すべてに惚れ込んでいるように感じるとき。

 

ご主人を信頼していた奥さんは、打ちのめされてしまうことでしょう。

 

旦那のその恋は、本気なのか?

「旦那が本気の恋をしている……」このようにつぶやく奥さんは、本当にご主人のことを愛していて、大事にしている方が多いです。

 

純粋で、女性的で、とても愛情深い奥さん。

 

だからこそ、旦那さんが相手にしている女に対して、本気の恋をしているんだ、と感じるのだと思います。

 

しかし、不倫・浮気問題の本質を色々知ると、基本的に既婚男性が奥さん以外の女性に「本気の恋をする」という確率はものすごく低いというのが実情なので

 

奥さんがおっしゃる「旦那が本気で恋しているんです」というのは、正直なところ「その恋は、本気ではない可能性の方が高いですよ」とお答えしたいと思います。

 

不倫男性の常套句に翻弄されないように

不倫が始まって日が浅い頃は、たいてい相手女に対して「君だけを愛してる、本気だ」「独り身になるつもりでいるんだ」などと言うのです。

 

常套句です。。。さらに

 

  • 君の人格から考え方から、いろいろ学んでいるんだ
  • もっと早く出会っていたら!
  • 君を傷つけたくない。僕たちは誰も傷つけてはいけないんだ!
  • これ以上深く君を知ると、僕はもう戻れなくなる!

 

不倫中の男性が、相手女性に吐く美しい言葉の数々。

 

せつなさ全開のメッセージ。

 

相手女性からも、同じような美しい返事。

 

特に、LINEやメールなどの文字情報で見ると、いくらでも美しく表現できるので、「この二人は本気で愛し合っているんだ」と思うことでしょう。

 

ただ、このサイトでは何度も申しておりますが、不倫男性の言葉ほど、信じていけないものはこの世にありません。

 

  • 1日5分、スマホポチポチで月収200万!
  • 年利300%!絶対勝てる投資情報!
  • 好きなだけ食べて運動なし!それでも20キロダイエットできました!

 

このレベルで信じてはいけないのが、不倫中の男性から飛び出す言葉なのです。。。

 

どんな既婚男性でも、相手女性に対して「君のこと、無料風俗だと思っているよ。だからタダでさせてよ」とは言わないです。

 

「ボクは、家庭をキープしながら適当に浮気したいんだ。離婚するつもりなんて、全然ないよ!面倒だからさ。でも、ドキドキ恋愛ごっこはしたいんだよね。だからさ、君の貴重な肉体と時間を、俺のために使わせてくれない?」とは言わないのです。

 

(たまに「君の○○に××したいな~」みたいなやり取りを平気でしている人たちもいますけど。その場合は、相手女性が相当レベル低い)

 

旦那の恋が本気なら、順番を守った誠実な行動が伴うはず

もしご主人の恋が本当に本気なら、順番をしっかり守った、誠実な行動が伴うはずです。

 

  1. 女との関係を始める前に、奥さんにきちんと「好きな女性がいる」と告げる
  2. 奥さんと誠実に話し合う
  3. 奥さんと子どもさんの生活に支障がないような準備をして離婚する
  4. 奥さんの両親に土下座して謝る
  5. 会社、その他社会に対して離婚を公表する
  6. 離婚後も奥さんと子どもの生活を誠実に支え続ける
  7. その基盤を作った後に相手女性に対して交際を申し込む

 

この順序で行動を起こしたのであれば、そのときは、その相手女性に対して本気で恋をしていると認めざるを得ないです。

 

しかし既婚者のままの段階で、相手女性に美しい言葉を吐いて交際を迫り。

 

まだ奥さんとひとことも別れ話などしていないのに相手女性に「独り身になるつもりでいる」と軽々しく嘘をつき。

 

妻子との今後を棚にあげて、相手女性をベッドに誘い。

 

離婚して相手女性と再婚する気も定まっていないのに、相手女性を待たせる。

 

これらの行為が、「本気で恋する相手」に対してすることでしょうか?

 

旦那が本気の恋をしているとき:妻は何に気づき、何をすべきか?

旦那が本気の恋をしているとき:妻は何に気づき、何をすべきか?

 

それは、ご主人と相手女との「美しすぎるやり取り」から、純粋に旦那が本気の恋をしていると判断してはいけないと気づき、できるだけ早く目を覚まさせることです。

 

単に女と美しいやり取りをしているだけなら、以下の状態になれば、ご主人の態度も豹変することでしょう。

 

  1. 不倫女との関係が長くなってマンネリになり、女に飽きてきたとき
  2. 自分の不貞が奥さん、あるいは周囲の人にバレ、自分が窮地に立たされた時

 

こうなったとき、その「本気の恋」が、どのくらい醜悪な姿に変化するかというと……それはとても見てはいられない姿です。

 

だからこそ、ご主人の変な態度が今見えているのなら、初期段階のうちに奥さんが目を覚まさせてあげて欲しいと思います。

 

「目を覚まさせる」というのも簡単なようで難しいのですが、まずは、不倫中のご主人が相手女に吐いている常套句に翻弄されないように頑張ってください。

 

上に述べたように、順番を守った誠実な行動が見られないのであれば、どれだけ美しい言葉を並べていたとしても、それは本気の恋などではなく、ただの不貞

 

相手女に対しても、非常にリスキーな関係を強いているわけで、およそ誠実な男性のすることではないですよね?

 

しかし奥さんがそれに気づかぬまま、夫が女に吐く「言葉」を真に受けてしまっていると?

 

女に慰謝料請求をしたり、夫と女の関係を世間に公表して大混乱に陥らせたり。

 

「居心地よい家庭を作って夫の愛を取り戻そう」みたいな的外れな努力をして疲れてしまったりします。。。

 

ですから、男性の表面的な言葉に振り回されてしまうことで、ますます問題が悪化していく、という不倫事件の現実を知っておくこと

 

そして、「夫が本気の恋をしている!」という混乱状態から、奥さんの方が先に目を覚ますこと。

 

家族としての愛情や社会人としての倫理観をベースにした問いかけを、ご主人に対してしていって欲しいです。

 

そこでご主人が目を覚ますかどうかは、本人次第ということで何とも言えませんが……

 

少なくとも「いつまでも浮気をやめない夫、振り回される妻、嫉妬でおかしくなる不倫女」みたいな展開にならずに済むのではないかと思います。