旦那の浮気対処が辛くて現実逃避したい【期間限定現実逃避のススメ】

夫の浮気対処につかれてしまったとき。

 

何度言っても浮気をやめない、不倫女のところへ入り浸る夫にウンザリ、もう不倫問題の対処をしても効果がなくて辛すぎる、現実逃避したい……そう思うのも無理はありませんよね。

 

現実逃避ってマイナスなイメージがありますが、心を休めることもできるのでメリットもあります。

 

ただ、期間を定めて戦略的にしないと、不倫問題が解決しないばかりか悪化することもあるので注意が必要です。

 

現実逃避したくなるほど辛い夫の不倫問題

夫の不倫問題の対処はすごく辛いし、長期戦です。

 

なかには「サクっと夫の愛を取り戻す5つのメソッド」とか「新婚当時のラブラブに戻る魔法のカウンセリング」みたいなのを謳う人たちがいますが……現実はそう簡単にはいかないのかな?と思います。

 

ですからもしあなたの夫の不倫問題が長引いているとしてもそれが普通ですし

 

もう無理だろうなというレベルのご夫婦があれーっという間に再構築に進まれた、ということもありますので、簡単ではないかもしれませんが絶望的にはならないで欲しいです。

 

長い人は5年とか10年とか、決着がつくまでに時間がかかる人もいます。

 

ただ、その長期間、現実逃避したくなるくらい辛いし疲れますよね。。。

 

その間、妻も緊迫し続ける必要はないと思うので、心の安定のためにも、一時的に現実逃避したらいいのではないでしょうか?

 

ただ、あまり長期間、無期限で現実逃避するとリスクも大きくなってくるので、期間を定めるといいと思います。

 

期間を定めて現実逃避しよう

夫が不倫していたって、人生を楽しむ権利はあるはずです。

 

さらに、不倫が始まってから半年~1年半くらいの間は、不倫者たちは周りが見えないくらい盛り上がっているいわゆる「ラリ期」ですから、この時期は見て見ぬふりしかできない方も多いです。

 

そのときは、もう仕方がないですから、夫が不倫しているという現実はあるものの、一時的に逃避して、ご自身の趣味に没頭するとか子供のことで楽しめるものを見つけるとか。

 

仕事を頑張るのもいいですよね。期間限定で逃避するといいと思います。

 

  • 夫が女のことをある程度冷静にみられるようになるまで
  • 3カ月後まで
  • 私の心が落ち着いて、夫と話合いができるくらいにまで冷静になれるまで
  • 不貞の証拠がガッチリ取れるまで

 

みたいな形で、あなたなりに期間を定め、その間は現実逃避をして心を休めるようにしましょう。

 

長期的な現実逃避は危険

ただし、現実逃避期間が長くなり、対処しないままでいると、さまざまなリスクが発生します。

 

それは、不倫が長引く可能性や女が妊娠する可能性、女が略奪思考を発達させて「奥さんと離婚して!私と結婚して!」と騒ぎはじめる可能性などです。

 

さらに不倫が長引いている間に妻が夫に何も言わないでいると、夫が不倫に慣れて罪悪感が薄れてきて、「妻公認」みたいに勝手に解釈することもあります。

 

「対処してるつもりが実は現実逃避」は一番ヤバい

一番ヤバいのは、「奥さんとしては浮気対処をしているつもりなのに、実質は現実逃避だった」というパターンです。

 

それは例えば、浮気対処法として、たとえば「ドーンと構えて待っていれば、夫は必ず不倫を終えて家庭に戻る」という根拠のない掟を信じ、ドーンと構えて待っているだけとか。

 

妻がドーンと待っていても、自発的に不倫を終えて家庭に戻る夫は少ないです。

 

「ドーンと構えて待つ」という対処法は効果が乏しいのに、奥さんは対処してるつもりで頑張っているわけですよね。

 

これだと、妻の心は休まらない上に、方法は実質「現実逃避」という状態になっているので良くないということです。

 

さらに、「私が愛される妻になれば、夫は妻の愛に気づいて女を振って家庭に戻る」という理論の上に、愛され妻を演じるという対処法もあります。

 

が、これも実質は現実逃避の一種です。

 

「居心地の良い家庭を作れば夫はたぶん戻ってくる、愛される努力をすれば不倫は終わる」という幻想の世界に飛んでいったまま、効果のある対処法は何もしないわけですからね。

 

ここで言いたいのは、妻が期間を定めて、意識的にする現実逃避なら妻の心を休ませるというメリットはあるけど

 

何の対処もしていないのに対処しているつもりになってしまうのは、一つの利益もないということです。

 

現実逃避している意識がないまま頑張って対処していたはずなのに、実質現実逃避だった!と気がついたときには、夫の不倫問題は対処不能なほど悪化していた!とうことになりかねませんからね。

 

期間限定、戦略的な現実逃避を!

ということで、長期戦になりがちな不倫問題の対処中は、問題から目をそらし、現実逃避して心を守る期間も大事だと思います。

 

不倫問題解決には、体力も気力も必要です。

 

あなたが倒れてしまったら、相手の女の思う壺ですからね!たくましく賢く乗り切ってください。そのためにも

 

  • 現実逃避をするなら期間を区切ること
  • きちんと「今自分は不倫問題から目をそらして現実逃避している」と意識すること
  • しかるべき時がきたときに対処するための気力体力を温存するため、戦略的に現実逃避すること

 

が大事だと思います。