夫の不倫に自分も不倫して仕返し!不倫返しって有効?

夫が不倫をしていて、辛い思いをしていると、なんとか夫に仕返しをしてやりたいと思いますよね。

 

その方法として別の男性と不倫をすれば復讐になるのではないか?と一度ぐらいは考えたことがあるのではないでしょうか。

 

復讐の方法としてはリスクが高い

私が一生懸命に子育てをしているとき、夫は楽しく不倫をしていた。

 

私が家庭のことを頑張っている間、夫は別の女と遊んでいる。夫は女に夢中で私のことが眼中にないようだ。。。

 

このような環境にいると、妻である自分も

 

  • まだ女として終わってるわけではない!
  • 別の男性と不倫して楽しんでやる!
  • そして夫にも当てつけてやる!

 

と思うことがあるかもしれませんね。

 

不倫された女性は、自分が不倫をすることで夫に仕返しする事を、1度ぐらいを考えたことがあると思います。

 

もしあなたが本当に今密かに好きな男性がいて、その人との恋愛を楽しみたいと思っているのなら、その男性との関係を結ぶのも悪くないかもしれませんね。

 

確かに不倫は良くないことだしリスクもありますが、あなたのたった一度の人生ですから、思う存分楽しめばいいと思います。

 

一方、復讐のために不倫をわざわざしようかと思っているなら。

 

それは非常にリスクは高いし、あなたの心がおそらく満足しないので、おすすめはできないです。

 

女性は愛がなければ満足できない

女性は、男性と性行為をするとき、その男性への愛がなければ心が満足しませんよね?

 

それなのに夫への復讐のためだけに男性と性行為をするとなると、心も体も全く満足できないと思いませんか?

 

満足なら別にいいのかもしれませんけど。。。

 

夫のダメージは乏しい

不倫返しをして夫に復讐できるかと言うと、リスクが高い割に、夫に対しあまり大きなダメージは与えられないです。

 

夫が不倫中なのであれば、別の女性との恋愛で一時的にあなたへの関心は少なくなっているはずです。

 

ですから、嫉妬してあなたに関心を戻ってくるかといえば、むしろ逆ではないでしょうか。

 

愛想を尽かされたり、「妻も同じことしてるなら俺も勝手にさせてもらう」と、完全に夫の気持ちが離れていくかもしれません。

 

復讐の予定が逆に不利に!

さらに復讐として機能させるためには、あなたが別の男性と性行為をしたことを、夫に知らせないといけませんよね。

 

もし、別の女性と不倫をしてる最中の夫が、あなたの不倫を知ったら?

 

夫の心が離れて行くリスク以上に、もっとヤバいのが、夫の不倫相手の女から見れば、妻も別の男と不倫してるという状況は、非常に都合のいい展開だということです。

 

だって自分が付き合ってる既婚男性の妻が別の男性と不倫しているなら、その夫婦はもうすでに破綻していたと、簡単に証明できますよね。

 

そういった状況であれば不倫相手の女は、男性に対してもう離婚してよ!奥さんも不倫してるんだから、別れて私と一緒になれるじゃない!と言いやすくなります。

 

実際不倫相手の女は、密かに、相手の男性の妻が別の男と不倫してたらいいな……と思っているものです。

 

そうすれば彼が奥さんと別れやすくなる。

 

むしろ奥さんが有責配偶者として全責任を負って離婚に同意してくれて、慰謝料すら払ってくれるかも。

 

もちろん、妻が不倫したから離婚するということにすれば、こちら側(不倫相手の女や不倫夫)が慰謝料を払わされることもないし。

 

もしかしたら、彼が大事にしている子供の親権もこちら側に取れるかもしれない。

 

奥さんだって別の男性と幸せになれるなら、それでもいいじゃないかな?

 

このように都合よく展開することを、不倫相手の女は日々期待しています。

 

事実、妻がたとえ復讐のためであっても他の男性と不倫行為をして、それが夫に知られ、証拠も取られてしまったら、妻は有責配偶者になってしまいます。

 

そして妻からの離婚は認められなくなるし、もし離婚となったら夫に慰謝料を支払う必要が出てきます。

 

不倫行為をして夫に復讐する予定だったのに、自分自身が不利な状況に追い込まれてしまう

 

そんな腹立たしいことはありませんよね。

 

本当の復讐とは

ただ、夫や不倫相手の女に復讐してやりたいという気持ちはあって当然です。

 

むしろその復讐心は大事にしていいと思うのです。

 

あなたの自分の心を守るためにも、いつか復讐してやる!私が受けた傷を仕返ししてやる!

 

このように思うことがあなたの自尊心を守ることだし、不倫問題の解決のためのエネルギーにもなります。

 

ただ、その方法を間違えないでということです。

 

本当の意味での復讐は、あなたが幸せになること。

 

夫がいてもいなくても、自立した一人の女性として、自分の足で幸せの道を歩み始めることだと思います。

 

有責配偶者である夫を、許すか許さないかの選択権を持つこと。

 

夫と離婚するかしないかの判断権を持ち続けること。

 

夫婦の今後どうしていくかの鍵を、自分が掌握すること。

 

これらの力を持っていれば、夫はこれから幸せになるからならないかも、あなたの手の中にあるわけですよね。

 

不倫をして夫と同じレベルに落ちてしまえば、両方ともが有責配偶者になり、夫婦が今後どうなっていくか、判断権を他人に渡してしまうことになります。

 

ですから、不倫をした夫に復讐したいのわかりますが、その方法として「不倫返し」はやめたほうがいいです。

 

あなたが本当に望んだ男性との関係でなく、ただ復讐するためだけに自分の肉体をくだらない男に提供するなんて、心身共に満足なんてできないですよね。

 

その上、自分を不利な状況に追い込む不倫返しは、本当に損だと思います。