旦那の浮気相手が知り合い:知人の夫と不倫する女の悪質度に気づくべき

ご主人の浮気相手が、あなたの知り合いだったとき。とても複雑な気持ちになりますよね。

 

その「知り合い」に対する恨みもあるけど、知り合いだからこそ遠慮したり関係性が変化することが怖くて何もできなくなったり。

 

ただ、相手の女にとっても、あなたは「知り合い」なわけですよね。

 

「知り合いの夫」と不倫できる神経を持つ女に、遠慮する必要はないのです。

 

浮気相手の女が妻の知り合い

夫の不倫に気づき、調べてみたらなんと!自分も知ってる人だった。

 

そんなケースは意外と多いものです。何となくあの人?と思い浮かんだ人が、ビンゴ!だったとか。

 

  • 夫の職場の部下(その女は以前、妻の同僚だった)
  • 妻の妹
  • 夫と共通の友人
  • 子どもを預けている保育園の先生
  • 妻のママ友

 

などなど。妻の知り合いでもある女と不倫する夫、その神経はどうなっているのでしょう。

 

もっと不思議なのは、知り合いの夫と不倫ができる相手女性の神経です。

 

こんなことができる女の性格や生き様、思考回路、それは人間のものとは到底思えないですよね?

 

妻にとって不利な状況

夫の浮気相手が、妻も知っている人の場合。相手女もあなたのことを知っている。

 

相手女は自分たちがしていることを分かっていて秘密にしている一方、妻は知らない。

 

相手女はあなたの生活環境や性格を知っている一方、妻は女が本当は何を考え、どんなことをしているのか(不倫も含めて)知らない。

 

その関係というのは、妻にとって、とても不利な状況です。

 

逆に、不倫夫と相手女にとっては、妻を知っているからこそ隠し通せるので、有利な状況といえます。

 

もうその時点でとても大きなハンディがあるわけです。

 

「奥さん、今日は○○に行く日でしょ?だったら今日の夜会えるわね」

 

「奥さん、あなたのことを○○って思っているから、こう言えば疑われないわよ」

 

みたいに、あなたを知っているから、不倫を上手く隠せるわけですから。

 

相手女性へ配慮してしまう妻

そして相手女が知り合いだった方が、奥さんがその女性に対して妙な配慮をしてしまって、強く出られないことが多いです。

 

夫の会社の女で、かつ自分も知っている人だと……

 

  • 「まさかあの女性がそんなことを?間違っていたら悪い……疑いたくない」
  • 「うちの夫が強引に迫ったに違いない」
  • 「夫と彼女の関係が明るみに出てしまったら、困ることになるのではないか?」

 

女が知り合いであると、女へのある種の情もあるでしょうし、その女の状況も知っているために、何となく夫との不倫問題を問い詰めていくことが悪いことのように思ってしまうことがあります。

 

夫と共通の友人だったり、妻の親戚だったり子どもの教育関係者だったりすると、共通の知人にこのことが広まったらどうしようという恥の意識が先立って、「黙っていた方がいい」という判断にもなりがちです。

 

妻の心理を利用し優越感を得る不倫女

実は夫も相手女も、無意識でこのような妻の心理を利用しているのです。

 

知り合いだから躊躇する妻。知り合いだから黙るしかなくなる妻。知り合いだから許してしまう妻。

 

このような、奥さんの優しさや弱みにつけこむのです。

 

さらに、相手の女は、知り合いの夫を陰で奪っていることに、ある種の優越感を持っているものです。

 

自分が知っている女性の夫を寝取ることで、その女性に勝っているような気がして心地よいからですね。

 

シスターコンプレックスのある女性が、姉や妹の恋人を奪って優越感を得るというストーリーはよく聞くものですが、それと似たようなものです。

 

不倫女のなかには、あえて「知っている女性の夫」に狙いを定めて不倫をする人もいるくらいです。

 

それも結局は、人のものを奪いとることで、その人に勝った気分になりたいからなのです。

 

その女にとって、知らない人の夫と不倫するよりも、知り合い女性の夫を盗った方が、リアルに優越感を得られるからでしょう。

 

相手女の悪質度に気づくべき

知り合いの女が夫の浮気相手だったとき、妻の考えている以上に、相手女性は腹黒いことがあります。

 

さらに、別れてくれと何度も懇願しても水面下継続とか。

 

涙ながらに妻に謝り、もうしませんと誓ったのに、また夫に接触する女とか。

 

悪性度の高い女性も多いです。

 

というかそもそも、知り合いの夫と不倫する時点で、相当悪質だと思いませんか?

 

普通の感覚では絶対できませんよ。

 

たとえ魅力的な男性であっても、知り合いのご主人だったらどこかで「ヤバい」って思いますよね。

 

どれだけ男が強引に誘ってきても、知り合いの夫だったら「あなたの奥さん知ってるんで、そんなの無理ですよ」って普通に断りますよね。。。

 

しかし、その女はそれをしなかった。

 

あるいは意図的に、知り合いのご主人だと知っていて、共謀して不倫を始めたわけですから、この段階で、もう犯罪レベルです。

 

ですから、こういう女に対し、奥さんが躊躇するのはおかしいです。

 

遠慮するのも我慢するのも、今後の展開を怖れて何もできないままでいるのも、絶対におかしいのです。

 

具体的にその女に何をするべきか、それは状況によってさまざまなので一概に言えないです。

 

ただ、心理面で最初から不利なんだということを認識しておくこと。

 

そして、妻が遠慮したり相手に配慮する必要はないということを意識してください。

 

大げさな対応をしてはいけないとか。相手女にも家族があるからとか。共通の知人にバレたら可哀想だからとか。

 

そういう優しさを利用されてしまわないように気をつけてください。